見出し画像

#10 働く人

ポッドキャスト「ゆとりの朝」の麿です。

今日マンションの玄関を出たら、宅急便のお兄さんがトラックの荷台に腰をかけてゆっくり電子タバコを吸っていました。

世間は連休の最中、働いている宅急便のお兄さんが一息ついてる姿を見て、どこかホッとした気持ちになりました。
配送業の人手不足が叫ばれる中、どうにか一息つきながら日本のインフラを支えていただきたいと願うばかりです。

人の休憩をのぞいてみたい

私もかれこれ中堅と言われる年に差し掛かってきていますが、給湯室のお姉さんや喫煙所のおじさんの会話って、なんか素で話してる感じがして好きなんですよね。
気が抜けているというか、自然にコミュニケーションをしている所に魅力を感じるのかなと思います。
最近、仕事中心の生活を送っているせいか、人のONモードの状態と接する事が多く、人自体に面白さを感じなくなっているとたまに感じます。

休憩中のインタビュー動画が見たい

最近街頭インタビューワーのアカウントがSNSで流行っています。

ストリートスナップをやっている⚪︎⚪︎です、撮らせていただいても良いですか?

今聴いてる音楽教えていただけませんか?

お兄さんの年収を教えてください!

こんなアカウントが多いですよね、
私もついついみてしまう事があります。

そんなノリで、ただただ休憩している人の様子を写したり一言インタビューするようなアカウントがあったら見てみたいですね、誰かやってほしい。

人間って自然な姿が1番伝わったりするものですから。

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?