見出し画像

休職して2ヶ月がたちました。

おつかれさまです。
今日で休職して2ヶ月が経ちました。
だいぶ、休む前より、気持ちが落ち着いてきました。
パソコンや複雑な説明書をよむことができるようになってきました。

以前からの友人や知人にも話ができるようになりました。

行きつけの整体師さんに、いつも仕事の話をきいてもらっているのですが、
「ひどくなる前に、休職してよかったです。ぼくのお客さんで休職されてるかたいますけど、退職して何年か経った後でも、手が震えてたりして、残ってる方がました。」
といっていました。
本当に、気づいた時に休職することはとても大事だと思いました。

また、同じ業種で仕事をして辞めた友人には、
「そんな職場いる必要ないよ。私は仕事辞めたこと後悔してないよ。今はいろんな働き方できるし。」といわれました。
そんな彼女は、新しい自分に合う仕事をみつけたようで、とても生き生きした表情をしていました。

そうだ、働き方は、前より変わったんだ
今の仕事がガラパゴスなんだ。
今は自分に合う仕事を探すタイミングなのかもしれない。そんなことを思いました。

今週は、ついに病院から許可がでたので、リワークの見学にいきます。楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?