見出し画像

天気が悪い日は

身体の調子が悪いですね。
私は、横になる時間が多いです。

今日は午前中に転職エージェントとお話ししました。同じ子育て中のママで、とてもお話ししやすい方でした。
自分の希望職種と条件をお話ししましたが、休職中であることは伏せて話してしまいました。
休職してると、求人は減ってしまったりするのかな?となど漠然と考えました。次回、聞いてみようと思います。

どうしても、カウンセリングやエージェントと話すと、自分で思ってる以上に消耗するようで、その後必ず眠くなって寝てしまいます。
やはり、まだ本調子ではないのかなと思います。

この病気の怖いところは、休むと一旦良くなるので、自分がもう良くなってるのではとおもってしまうところです。日常生活が送れるようになっても、仕事ができるようになるわけではないです。
それだけ、仕事をすることは、エネルギーがいることなのだと思います。
私は、キャリアアドバイザーやエージェントと話し、その後横になったり気持ちの落ち込みが激しくなったりしていないかを一つの目安としようかと思っています。

また、今度医師と相談してリワーク施設にいくとこを検討したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?