見出し画像

Goodbye Yellow Brick Road

おはようございます。
最高に寝不足ですが、朝カレーで奇跡の復活です。

さて、本日は『Goodbye Yellow Brick Road』について。

これはElton John(エルトン・ジョン)さんの有名な曲の一つで、
僕の大好きな曲です。

先日、会社の後輩にオススメされ
映画『Rocketman』(ロケットマン)を鑑賞しました。

『ロケットマン』は、イギリスのシンガーソングライター、エルトン・ジョンの人生を基にした2019年の伝記ミュージカル映画です。この映画は、レジナルド・ドワイトという内気で天才的なピアノ奏者から世界的なスーパースターになるまでのエルトン・ジョンの旅を描いています。この作品では、個人的な悪霊、薬物乱用、特にマネージャーであり恋人のジョン・リードとの複雑な関係との闘いが掘り下げられています。この映画は、エルトンの名声の高まり、創造的なプロセス、そして彼の音楽の力を紹介しています。「ロケットマン」は、活気に満ちた音楽シーケンスと率直なストーリーテリングを通じてエルトン・ジョンの才能、勝利、そして弱さを讃え、音楽業界の象徴的な人物を親密に描いています。

GPT4

天才的ミュージシャンのサクセスストーリーの裏にある苦難や葛藤、そして乗り越えようともがき苦しむ姿がありありと描かれたストーリーです。
非常に面白かったです。

ミュージカル調で描かれている為、エルトン・ジョンの代表的な曲が数々登場します。
いい曲だなとは思うのですが正直ほとんど知りませんでした。照

そうやって見進めるうちにふときいたことのあるフレーズが耳をかすめていきました。

When are you gonna come down?
When are you going to land?

Elton John『Goodbye Yellow Brick Road』

そう、『Goodbye Yellow Brick Road』です。
めちゃくちゃテンションが上がりました。

僕の好きな日本のパンクバンド『Dustbox』がカバーしているのでこの曲だけ知っていました。

タイトルの意訳は、出世街道に別れを告げ自分らしさを追求する、
です。

自分らしさを追求する。
今の自分にとても刺さるテーマです。

メロディも歌詞もかっこよすぎます。名曲すぎます。
是非皆さん一度聴いてみてください。

自分らしさを大切に、一日一日を嚙みしめて生きていきます。

本日も最高の一日を!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?