見出し画像

飲み会は無くていい!(?)

おはようございます。
昨晩は雷がすごかったですね。おかげで夜中に目が覚めてからうとうと。。。
それでもしっかりランニングこなしてきました。さすが自分!えらい!

さて、本日は飲み会は無くていい!について。

以前飲み会は1軒でいい!という内容の投稿をさせていただきましたが、

飲み会は無くていい!

に変更です。

別に飲み会で嫌なことがあったわけではありません。
純粋に、そこそこの料理とお酒に何千円も払うよりも、自宅で好きなお酒と食べたい料理を作って周りを気にせず楽しむ方がいいからです。

また、飲み会だとどうしても一緒にいる人のことを気遣わないといけないですね。食べる料理や帰る時間。2軒目の店選びなどなど。

こうした観点から、飲み会は無くていい!と言わせていただいております。

が、正直0で良いかと言われるとそうではありません。照

自分の尊敬している人や、悩んでいる人、気になっている人と2人で深い話をすることは好きです。
これは自宅ではできません。(気になっている人とはできるかもしれませんが。笑)

なので、正確には、

大人数の騒ぐだけの飲み会は無くていい。
2人でお酒と食事を嗜みながら深い話をする会は必要。

ですね。

一丁前にこんなこと言っておりますが、
大学時代は騒いでお酒をどれだけ飲めるか、がステータスだと思っていたThe・大学生☆でした。照

本日もより良い一日を!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?