見出し画像

よちよちある記#222『妊婦さん』

まるまると大きく膨らんだお腹
妊婦さんはその姿だけで美しい

カマキリさん
そろそろ産卵のときですね
人間で言ったら臨月ってことね

世の中にこうして
今を過ごしている人は
みながみな母親の体の中で
過ごしてきてるんだよね

母親ってスゴイな…
 

先日
息子の誕生日のお祝いに焼肉へ
今ごろの時間に生まれたんだよ
なんて話を聞かせてる
へぇ〜と無愛想な返事
いつかこの息子も人の親になったら
そのときになってはじめて
感じるものもあるだろう

3者懇談で進路のことなど
話してきたって
誰に似たのか?理系に進むとさ

オギャーと生まれてから
楽しい想い出をありがとう
これからもよろしく

 
生命の営みがこうして
また繰り返される

来年もまた
生まれたての子どもたちが
わしゃわしゃと出てくる様子を
どこかで目にすることが
できるといいな

産卵場所を探してたのかな?
邪魔してゴメンね

そんなにじっと見つめないでくれよ

あっ
もしかして恋しちゃったの?
一目惚れかよw
モテモテで参った参った

今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?