見出し画像

よちよちある記#225『一杯のラーメン』

久々にこのラーメン

かため
うすめ
ふつう

がお決まりのオーダー

上から
麺の硬さ
味の濃さ
背脂の量

味が濃いと
のどが渇いちゃうんだよな

これに半ライスをつけて
午後からも元氣に体を動かす

しばらく来なかった間に
スタッフさんの顔ぶれが
だいぶ変わったみたいだな

相変わらず店員さんの動きが
キビキビとしてて活氣に溢れてる

見習い中の札をつけたスタッフさんも
手を休めて暇そうにしてない
このお店に入るとこれが基準値

ラーメン屋さんだけど
提供しているものは
ラーメンだけじゃない
このお店の作り出す
この雰囲氣もまた
提供するサービスの一部

午後も励んでくるぞ〜
って氣合が入り直せる

このお店に
また来たいと思わせるように
自分もまた
また会いたいと思われるように
自分自身の価値を高めていこう

今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?