見出し画像

よちよちある記#111『七夕まつり』

お友だちに誘われて
七夕まつりに
遊びに行ってきた

6月は畑の仕事が立て込んでて
ご夫婦のお店はお休みだったんで
何だか久しぶりに顔見たな

お二人とも日に焼けてて
たくましくなった感じ

今年が初開催の七夕まつりで
人が集まってくれるのか?
心配だったらしいけど…

 
地元の小学生たちに
書いてもらった短冊が
ハナミズキの街路樹に
飾り付けられていて
風に揺れる短冊がいい感じに

子どもが書いた短冊を探しに
親子で連れ立って遊びにきてて
人手も多くてにぎやか

屋外なのにマスクしてる人も
まだまだ多くて
コロナ前と同じとは言えんけど
それでもこうして
人と人とが一緒に集まって
お祭りを楽しんでる光景に
嬉しさが湧き上がる

浴衣を着た子どもたちも多く
やっぱり夏のお祭りって
いいよね〜
 
 
友だちはお祭り会場で
屋台で焼きそばを焼いてたり
写真撮っては情報発信してたり
相変わらずの大活躍

折角なんで焼きそば食べてきた

場所を移り涼しいお店の中で
奥さん(社長)とおしゃべり楽しみながら
濃いぃぃぶどうジュースをいただき

 
この七夕まつりが
2回3回5回10回20回…と
地元の人たちが集まり
にぎやかなお祭りであり続けること

友だち夫婦のお店も
ファンの方々が集まり
いつもいつも楽しく美味しく
にぎやかなお店であり続けること

そんな未来が楽しみだなって
ワクワクとしながら帰路につく
 

次は花火大会かな〜?
みんなでわいわい楽しみたいね〜
 
今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?