見出し画像

よちよちある記#312『強風』

今朝の目覚めは
唸りをあげてる風の音

子どものときに
風の音が怖かった記憶は
ないのだけれど

この年になって
唸りをあげてる風の音には
恐怖を覚える

ここ数日の風の強さに
ほとほと参ってる…

鳶さんとか
高いところが仕事場の人は
命がけだよね…

安全帯とか命綱とか
いくらそんなモノがあっても
突風に吹かれるあの怖さは
脚立の上なんかとは
まるでレベルが違うだろうな…

移動のクルマでは
横からの風を受けて
ハンドルを取られて
車線をはみ出しそうになるし

今年もまた美味しい果実を
みなさまに届けようと
強風に身をすくめながら
農家さんが剪定してた

交通誘導員さんは
たくさん着込んでて
まるまるとしてて
可愛いシルエットだった

外でのいろんな仕事を
されてる方々のおかげさまにて
日々の生活が守られてたり
便利な日常生活が送れていたり

感謝

 
移動のときに見えた
お空がきれいで
さんさんと降り注ぐ
あたたかな日差し

青がもっといい感じの空色で
お天道さんの光も
きれいだったんだけど
写真に収めるのはムズカシイ…

昨日の風に吹かれて冷えたかな…
ノドの違和感を早めにケアしよう

今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?