見出し画像

よちよちある記#390『天ぷらそば』

先日のランチ

ちょっと大掛かりで
遠くの現場
渋滞にハマるのを避けるために
早めに家を出る数日
眺めはとっても良い高台の上

道は狭くて
勾配はキツくて
近くのお店までは
下っていかないとならず
住むには不便そう…

学生時代に
先輩らに連れてってもらった
お蕎麦屋さんが近くにあり
(と言っても距離はあるけど)
行ってみたものの

「もうお蕎麦もご飯もなくて
ちょうどのれんを下げるところ
だったんです…ごめんね」

とのことで残念ながら退店
13時近くだもの仕方ない…

そうなるともう頭の中は
お蕎麦がどうしても食べたい
しかも天ぷらも!

近くのお蕎麦屋さんを検索
早くしないと
お昼の営業時間が終わっちゃう

現場に向かうときに目に入った
ちょっと変わった名前のお店
そこが検索にヒットしてる
お蕎麦屋さんだとは思わなかったや
何か氣になったからそのお店に決定

お店に入るとお客さんは誰もいない
良く言えば貸し切り
悪く言えば…ハズレだったのか?汗

「冷たいお蕎麦に天ぷら
が食べたいです」
「こちらですね」と
お母さんが指を刺したのが
『上天ぷらそば』

❝上❞って文字があるぜ
ひとりランチで普段食べてる
行きつけのランチの約3倍

う〜ん
ソワソワしちゃう…

だけどもう頭の中の
天ぷらそばが食べたい欲求は
おさまることなく
こちらをお願いする

 
おそばをしめてる音が
何となく聞こえるけど
天ぷらを揚げる音は聞こえてこないや
ちょっぴり不安…
 

ようやく運ばれてきた
待ちに待ったご褒美
上天ぷらそば

美味しかった〜〜〜っ♪

久々にこーゆーの食べたな
おそばのお味も香りも良い
衣がサクッと天ぷらもいい感じ
オクラにマイタケ
ナスにカボチャにエビ
どれもこれも大当たり

いいお店だったな〜
ごちそうさまでした

今度は誰かと
デートで行こうかな?笑

今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?