見出し画像

よちよちある記#139『ビールの泡でネタは膨らむ』

涼しい朝の空氣を吸い
夕焼けみたいな朝の景色を眺めて
昨日のことを振り返る

たくさん詰め込んだ楽しい1日だったなぁ〜

仕事してお参りに寄り道して
イベントを3か所ハシゴして
またまた仕事に行って
帰宅して飲む

ビールを1本しか冷やしてなくて
凹んでみたり…

ひとつひとつ楽しみながら過ごせて
思い返してみても溢れすぎてて
感情の処理が追いつかないな

 

駅前で開催されてた
地ビールフェスのあのにぎわい
ギラギラのお天道さんの下で
生演奏聞きながらビール飲んで
赤い顔した人たちが
それぞれの仲間たちと
ワイワイと笑顔で楽しんでる
この雰囲氣が大好きなんだよな〜

コロナ禍で人が集えなかったってのは
ホントに異常事態だったんだよな…
こうしてまた人々が集えるようになり
リアルな触れ合いを通して
人々が絆を深めていくのだろう

当たり前だと思っていたことが
異常事態を経験したことで
当たり前でなかったと氣づき
ありがたいこととして
感謝できればいいなぁ〜
 

飲み会の場って
楽しいことだけでない
飲み会が好きな人ばかりでもない

もう半年ほどになるか
継続して参加させてもらってる
土曜朝のオンラインでの集まり

飲み会の場のやり過ごし方
2次会のうまい断り方
そんなことが話題になって
面白い話も出てきて

「今から4番サードで出場するので
ここで失礼します」

2次会の誘いに
こんな返し方されたら
かわいいヤツめ…とか
ホームラン打ってこいや!
と思っちゃうわ

クスリと笑わせるには
賢くならないとな〜

知識はある程度集まってる
今度は如何にしてそれらを使うか??
組み合わせであったり
使い方の場とか使う時を変えてみたり

めちゃくちゃ真面目な顔して
めちゃくちゃアホなことする
ギャップを生み出すこと作り出すことで
クスリと笑わせることができる

朝の空を見上げながら
昨日の余韻をまだまだ味わい
8時からの勉強会に向けて
ドラッカーさんの予習しとくかな?

今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?