見出し画像

よちよちある記#273『この冬の相棒』

寒いですな…

とはいえようやく
この時季らしい陽氣になった
ってことなんだろうけどね

氷点下の朝になる
これからもっと冷えてくるんだなぁ
 

この冬からの相棒

10月頃の話だったかな
暖房器具を探しに家電量販店へ
こたつがあると便利かなぁ?
ホットカーペットも必要かな…?

そうするとたぶん
おこたで寝起きするような
そんな生活に堕ちていくことは
目に見えてるな
意志の力で何とかできる!なんて
そんなに自分自身のことを信じてない
絶対にダメなヤツだぞ

と強い“意志力”を行使して
おこたの購入は踏みとどまり
お店をあとにする

まんまと暖かい日々が続いてくれて
暖房器具の必要に迫られずしめしめw
中から暖まるのが一番
夜はお湯割りで過ごすけど
朝はしんどいよねぇ…

師走に入るし
やっぱり何かしら暖房器具欲しいなぁ
と仕事帰りに別の家電量販店へ立ち寄る

あれこれ考えてみて
ヒーターにて手を打つことに

コンパクトで可愛い
ピンクの子がいて
お値段も可愛くて

その子に決めようかとしたところで
使ってる姿をイメージすると
高さが足りない
きっと温めたい位置に達しない

あれこれと見てると
縦型のタイプも並んでて
目に入るも見えてない
そもそも選択肢として見てなかった

これなら高さ的にも良さそうか〜

現品限りで値下げの札も付いてて
この子にしよう
 

あったかいなぁ〜
ひとまずこれで十分
あとは布団に入って暖まる

あっ
何かヘンテコなロゴがついてる
魔法のランプか
 

そろそろ氷点下の朝になりますな
みなさん凍結予防をしましょうね

今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?