見出し画像

よちよちある記#144『もやもや…』

今日から夏休みの人が多いのかな?

帰省の人も行楽の人も増えて
他県ナンバーで渋滞するんだろうな…
何処へ行っても同じ
人の往来が増えて
経済活動も活発になるかしら?

 
夏のピークは過ぎたんだなぁ…って
朝の夜明けが遅くなったことで実感する

空が明るくなって
窓から眺める空の青さ
窓から入ってくる涼しい空氣
スズメがチュンチュンと鳴いてる
まだ暑くなる前のこのひととき
穏やかな時間の流れだなぁ
 

外に出よう
人に会おう

これ「で」いい
ではなく
これ「が」いい

自分の心が喜ぶものを
丁寧な言葉に落としこんでいく

もう少しで抜けるのか?
まだまだ長い時間が必要なのか?
頭と心と体とがバラバラで
モヤモヤしてるまま

自分では氣づけていないブロックが
見つかるように
何に反応するのか
何に反応しないのか
ひとつずつ確認作業

 
自分ってかなりメンドクセー生き物だな

食って飲んで寝て
笑って語って○んでいく
そんだけのことなのになぁ

あの青空のように
スカッと晴れ晴れしたいものよ

今日からオンラインの勉強会
夏休み特別企画の『武器になる哲学』
偉人と言われる人たちが
悶々と考え悩んでたどり着いた
体系化されたその思考に触れることで
また少し感じるものが変化するかな…?
きっとこの数日で変わるはずさ
おめでとう!

今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?