見出し画像

よちよちある記#338『春どころか…夏??』

雨上がりから始まる一日で
どんよりと厚い雲

今日も一日
降られないで済めばいいなぁ
と願いながら現場に向かう

一年ぶりの現場
どれもこれもみんな元氣よく
育ってくれてるわ

お客さまと朝のご挨拶
今朝は朝からずいぶんと暖かいね〜
なんて会話をしての仕事始まり

元氣よく仕事ができる
ありがたいことよ

10時の休憩で
最近のことをあれこれと教えてもらう
予想氣温は17℃らしい
晴れか雨かは氣にしてたけど
氣温までは意識してなかったや…
すっかりと春めいちゃってねぇ
花粉症が困るわよ…って
そういう季節になってきたんだなぁ

暑くなって服を脱いで
さらに脱いで
冬仕様の作業着では暑くてかなわん

結局昨日は最高氣温が
夏日になる25℃近くだったみたい
暑いわけだよ そりゃ

冷え性は暑い夏に
身体を冷やさないことが大事らしい
冷えは万病の元

お昼には温かい天ぷらうどん
美味しいお出汁でホッと落ち着く

今日の天氣予報は
ずいぶんと難しい予報になってるや
今日で仕上げたいんだけど
どうにか一日持ってくれるかしら??

今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?