見出し画像

よちよちある記#119『日本一』

約20人の熱い面々と
暑い山梨で飲む
美味しいお酒
楽しい時間

宿につくと
植木の手入れに
職人さんが入ってて
氣持ちが沸き立つ
これもまた他者とは別の
特別な独特な視点

興味関心のアンテナが
何に反応していくのか?
ひとりではわからないことが多い
他者との比較にて自己を発見する

その興味関心の対象を見つめ
掘り下げて向き合ったとき
「〜ねば」とか「〜べき」って
固定化された❝あるべき姿❞
みたいな概念に縛られたものでなく
他人から止められても
抑えの効かない熱量を
持ったものであるならば
それは武器として磨いていける
『強みのタネ』

志高く 熱量高く
そしてその方向性が
プラスの方向へ向いている人々との
交流を経て
見えたり感じたりするものの
大きさに氣づく

この渦の中にいたら
そりゃあ相乗効果で
ブーストしまくるだろうな
 

絶景の富士山を目の前に
露天風呂に浸かり
共通言語を操る熱い面々との語らい

美味しい料理と
美味しいお酒で
とても氣持ちよく
共通言語を操り語らう

ひとりひとり
それぞれが違うけれど
根っこの部分で
共通項を持ってることを
改めて実感する

変化の度合いの大きな他者との
語らいを通じて
枠なんて取っ払っちまえ!!
ってつくづく感じてた

なりたいかどうかは別として 笑
憧れを持って羨む他人の強烈な個性
その本人はその強力な武器としての
絶対的な個性よりも
自分の持たない他人の個性を眺め
羨んで落ち込んでいたりする

他人の姿を見て氣づく大きな発見

色んなメンタルブロックに
囚われてしまってるんだなぁ…
自戒や自省を含めて
その感情の正体はもしや??
ってメンタルブロックを
疑い得るかもしれない

目的なのか?
手段なのか?
羽を生やした自由な発想
思い込み妄想錯覚勘違いで
許しを与え手放していこう
そして手に入れよう
 

偉大なる定点観測の起点

大きく揺さぶられた感情の変化を
文字にして残しておく

ご一緒させていただいたみなさま
お世話になりました
無事の富士山登頂おめでとう㊗
めちゃめちゃ楽しい時間を
ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いいたします 
 
今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?