見出し画像

よちよちある記#118『祝い酒』

富士登山のみなさんの
無事の下山を祝しての
祝い酒

なんとも贅沢でおしゃれなお宿

この面々とともに
時間を過ごせるなんて
めっちゃ嬉しい

誰も彼もが富士登山の
達成感に包まれてる

絶景の富士山を眺めながらの
露天風呂で優雅な時間
共通言語を操る人たちで
ほぼ貸し切り状態
 

Kさんの手配してくれたお店に移動
脱落者もなく全員で祝杯をあげる
富士山に登ってもないので
メインイベント?の祝勝会

家でひとりで飲んだって美味しいお酒
ただでさえ美味しいお酒が
美味しい料理とともに口にできて最高
ステキな面々とともに過ごせて最幸
食べたり飲んだり語ったりに熱中して
写真を撮り忘れた…
 
 
たった一度のあの時の
セミナー参加の自分を褒めてやりたい
あの時一歩踏み出したことが
こんなに大きなご縁に

年齢も性別も職種も肩書も背景も
みんな違って
みんなそれぞれ活躍している

向こう側の人だと思ってた人が
リアルに目の前にいて
一緒にお酒を飲みながら語ってる

他人と比べても
他人を羨んでも
何者にもなれない

他人から受けた刺激を燃料にして
なりたい理想の自分の姿を
思い込み妄想錯覚勘違いで
思い描きながら渦をまく

このコミュニティの濃厚で濃密な
心地よい熱氣
ひとりひとりの個性が溢れ出てる
ひとりひとりみんな大好きな人々

 
余韻に浸りまくりの朝
また新しい1日のはじまり
今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?