見出し画像

今日の日記

朝、8:00に起きて朝ご飯。母と弟は早起きして食べ終わっているので一人で食べる。9:00に母が仕事へ。予定があることを意識すると気分が落ち込んで考え事が止まらなくなるので気を紛らすためにも、家事をこなしていく。洗濯,掃除,洗い物,料理で大体午前中使い切ってしまう..几帳面が足を引っ張っているのかな。お昼は弟と。作り置きは楽だけど、時間がある時は出来立てのご飯を食べてもらいたいのが心の内。午後は弟が部活へ。洗い物を済ませ、最近ハマっている月ノ美兎さんの雑談配信を聴きながら晩御飯の支度。一人だと気兼ねなく動画の音を流せるので楽しい。外に行く準備が大嫌いで、(かといって手を抜くのも耐え難い)外に行くキッカケは節約も兼ねて最低限に絞る私だが、今日はお米を買いに行かねばならなかった。忌々しい太陽の光を浴びた。帰宅し再び作り置きの作業に勤しむ。スキマ時間は大体Twitterを見てダラダラと過ごす。この時間を勉強に回せたらと思いつつもこの時間も大切。17:00夜ご飯。弟の習い事があったので早めにいただく。本日何度目か分からない洗い物。18:00父の帰宅。もうそんな時間か。勉強しようと教科書を置いていた机は放置しっぱなし。勉強しようにも電気と机のある部屋は父がテレビを点けて横になっているので近づきたくない。お風呂を沸かしながら描きたい絵の構図が頭に思い浮かぶ。しかし日中は創作意欲が湧かず作業に取りかからない。現在20:00。そろそろ弟が帰ってくる。もう寝たい。21:00に母が帰ってくる。母と過ごす時間が癒しなのでついつい夜更かしをしてしまう。そんなこんなで大体23:30に寝る。明日こそ勉強するぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?