見出し画像

みんな頑張ってる

今日も1日お疲れさまでした
自分で自分にお疲れさま
あなたもお疲れさま
本当にお疲れさま
毎日お疲れさま
よく頑張りました

あたたかいお風呂に入って
ゆっくりして
好きなもの飲んで
好きなもの食べよう

***

みんな本当に頑張ってると思います

10年前と比べたら、同じ仕事を
10年前は50代の経験豊富な人がやっていたのに、
今は同じ仕事を、以前より、より厳しい環境で、
20代の人がやっているという、この現実

団塊なんちゃらで、少子化で
人手不足よね~

ITだとか、パソコンだとか、いろいろ便利なものができたはずだけれど、
そのせいで業務は逆に煩雑化してません?
やれ報告だの
やれ集計だの
多すぎよ
分析もいいけどさ、
頭でっかちになってません?
足で歩いて、見て、感じて、触れて
やってみて、体感して、
なんか、そういうアナログが
まるで時代おくれみたいになってるけれど、
そのついでに見えてくるものもあるはず
余白やのりしろを失くしたら、心まで失くなってしまいそうな気持ちになるのは、私だけ?

なんて、愚痴を言ったところで
何も変わらないんだけど

みんな疲れてる

そしてみんな頑張ってる!!


たくさん自分を褒めましょ。

今日もお疲れさまでした☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?