見出し画像

保育士さんって凄すぎません?(偉大過ぎる)

ヒロのnoteを開いて頂きありがとうございます。

今日は「保育士さん」って本当に凄いお仕事で
偉大だなぁ
と思ったので、そのことについて書きたいと思います。

最後まで読んで頂けたら大変嬉しいです。

初めに全国の保育士さん。
いつもありがとうございます。←誰やw

「保育士」というお仕事。
ほんまに凄いお仕事だと思います。

だってまだまだちっちゃい子ども達の命を預かって他にもたくさん大切なことを子どもたちに教えてくれる

保育園から帰ってきた子どもが

野菜の作り方
色んな素敵な歌
焼きイモの焼き方などなど(お陰様で去年で焼きイモ大会しましたw)

焼きイモ大会の様子。こんな引きの写真しかないwww

他にもケンカしちゃったお友達との仲直りの仕方など色んなことを学んでお家に帰ってきます。

凄すぎません?(笑)

仕事で子どもたちと居れない親に代わって

子どもの命を預かってくれて
子どもたちと色んな絵を描いたり制作したり
いけない事をしたら代わりに叱ってくれて
給食で服が汚れたら洗って袋に入れてくれる。


書ききれないほど助けられてます。

本当にありがたい。

ちなみに私の妻も保育士ですが
仕事から帰ってきて家でも


「今度の制作何しよかな〜」とか
「お菓子の箱残しといて!制作で使う!」とか
「クラスだより何書こうかな〜」とかとか。

夫(心の声)
「ずっと仕事してるやん!!!」

て思ってます。(笑)いつもありがとう

本当に凄い!激務!

子どもを預かってくれるだけで大変やのに

クラスだより作ったり

ピアノも弾けたり←凄い。

子どもと親の顔と名前覚えて(数が凄い)

仕事で遅くなってお迎えが遅れたときも
私が
「遅くなってすいません!」
と言ったら

先生
「いえいえ。お父さんもお疲れ様でした。パパ来てくれたよ〜」
てむっちゃ笑顔で言うてくれる。

天使かッ!!!て思います。ホンマに!

私やったら
そんなこと言えません。
だって早く帰りたいから!!!←

本当にありがとうございます。

そしてこのnoteを書こうと思ったのは

担任の先生が書いてくれた

クラスだよりが素敵過ぎて感動したからです。


妻が家でこのクラスだよりを読んでくれて。

雪の結晶の話が素敵です。読んで頂けたら嬉しいです。
あと、クラスのところはモザイクかけてます。(笑)

こんなにも子どもたちのこと思って
こんなにもちゃんと見てくれて
こんなにも子どもの成長を喜んでくれてるんだと思って。。

妻と2人で凄いなーってずっと言ってました。(笑)

次の日保育園で担任の先生に
クラスだより感動しましたと伝えると

先生
「子どもたちが凄すぎて書いたいことがたくさんあるんです。ホントに子どもたち凄いんですよ!」

と言って下さって。

良い先生に巡り会えたなと思いました。

先生いつもありがとうございます。

改めて保育園の先生て凄いなと思ったので書かせてもらいました。


これで

「保育士さんって凄すぎません?(偉大過ぎる)」
は終わりです。

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

また子育てなどについてnoteに書いていきますので読んでいただけたら嬉しいです。

ありがとうございました。

ヒロ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?