見出し画像

2024年3月30日土曜日の日記

昨日の排尿回数は8回。尿量は約2425ミリ。

1回の排尿で平均300ミリくらい出てるから膀胱に尿を溜めて排尿している。
ガブガブ水分取ってないのに尿量が多い。

コーヒーやめて2日目だけどほぼ排尿回数と尿量変わらず。
コーヒーの利尿作用で尿量増えてるんじゃないっぽい。

健康的な成人の尿量は1日1000ミリから1500ミリ。
やっぱり腎臓が弱って尿量が増えてる気がする。
火曜日までこのペースで排尿したら近所の泌尿器科に行く。

昨日はお金の執着で苦しんだ。アルバイトになって定時で帰りたい。

頑張って貯めた自分のお金を家族に分け与えずに自分のために使いたいと考えたり人に貸したお金のことを考えたりして仕事中に苦しくなった。
残業して節約して使う目的もないのにお金沢山貯め込もうとするからお金に執着して苦しむことになると思う。

アルバイトになって定時退社したら心身の負担を減らして健康になれるし趣味の時間が増えて幸福感高まるしお金の執着も弱まる。
良いことずくめ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?