見出し画像

【ライブ日記#21】YOASOBI 『電光石火』


高校の友達が誘ってくれたので行った。
チケットは半年前から取っていたらしい。そんなプレミアチケットを私にくれてありがとう。ささやかすぎるが韓国で買ったパックをあげた。

YOASOBIは生きてればどこでも聴く。テレビ、スマホ、店内。そこまで追っかけてる訳ではないのにApple Musicのプレイリストを眺めると全部知っていてすげえなと改めて思う。

埼玉スーパーアリーナの最寄駅であるさいたま新都心駅に着くと、ライブTシャツを着た友達が仁王立ちで待ってくれていた。私よりも早く会場に着てグッズを買ってたとのこと。入り口の前には『YOASOBI』の字がデカデカと置かれている。まだ時間あるしと写真撮影の列に並ぶ。余談だが永野芽郁ちゃんがどこかの雑誌で人差し指と中指の間を開かないピースをやっていてなんかかっこいいなと思ったので、最近そのピースで写真を撮っている。

ライブが始まる。まず演出が豪華。埼玉スーパーアリーナ、大きなモニターが二つに分かれたり上下に動いたり派手だった。テーマが電光石火ということもあり舞台に出てるみんなキルビルみたいな黄色い衣装で良い意味で印象が違った。

全部良かったのだが1番感動したのがアンコールで歌われた『アイドル』。レーザーやら花火やらが出てきてびっくり。あと全体的に歌の合間のトークも上手いというか堂々としている。プロの余裕を感じた。

良かったね〜と言いながら帰り道渋谷でご飯を食べる。友達が隣に座っていた海外の方の通訳をしててかっこよ、と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?