見出し画像

子どもの購買意欲を爆上げするアイディアだと感心!(でもこの名前は何…?)

ご存知、ロッテの「コアラのマーチ」。
遠い昔から(残念ながら私は誕生の時から知ってますがw)大人気のお菓子です。

そのコアラのマーチ、最近は画像のとおり、コアラに名前が振られています。
名前だったり苗字だったり、統一されていないようですがw
レパートリーもそれほど多くはないようです。

でも、我が家の子どもたちは名前入りになってから異常なほどにコアラのマーチを欲しがります。
なんでかわかりませんがw

でも、お友だちの名前とか探すの、ちょっと楽しいかもですね。
子どもの購買意欲を爆上げする、すごいアイディアだと思いました!

私たちの世代は、まゆげコアラを探すので精一杯でしたが。


しかし…お気づきになられたでしょうか?
この画像の中にスゴイ名前が入っているのを…w

※10歳児が撮ったので、汚い画像ですみません☆

その名も「ドレミくん」!
これ何!?
私、思わず二度見して呆然としちゃったのですが、実はポピュラーな名前?w

なんだかよくわかりませんが、「ドレミくん」があって私の名前(かおる)が無いことになんだかモヤモヤした瞬間でしたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?