見出し画像

9月17日のご飯:鶏もも肉炒め、鸡毛菜、肉団子のスープ

 こんにちは。
 今日は朝食は出前にしたので、昼ごはんだけ作りました。
・鶏もも肉の炒めもの(醤油・みりん・酒に漬け込んだもも肉にフライパンで火を通して、四川の唐辛子をまぶして炒めました)
・鸡毛菜の炒めもの
・肉団子とエビのコンソメスープ(ひき肉と細かく切った糸こんにゃくを混ぜ、つなぎに片栗粉を使用)
・ミニトマト

昼ごはん

 肉団子は結構美味しくできたのですが、細かく刻んだ生姜を混ぜたらもっと良かったかなと思います。
 最近、薄口醤油を使っているのですが、やはり少ししょっぱいですね。以前まで濃い口だったので、その感覚で使うと失敗しそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?