見出し画像

ゲキシネ「薔薇とサムライ2」をドルシネで観た話

公開終了滑り込みセーフで、やっと、ゲキ✕シネ「薔薇とサムライ2」を観て来ました❣️
それも、DOLBY CINEMAで観ることが叶って嬉しかったです(*´꒳`*)

劇場フライヤー

ライブビューイングで舞台を観た経験は何度もありますが、ゲキシネは初めて
ちゃんと映画用に編集されていながら幕間休憩があるのが、最初不思議だったのですが、観てみると舞台感が、より感じられて良かったです🎶

上映時間3時間超えの映画も久しぶりだったのですが、アッと言う間で、正直、3時間もあった⁉️って思いました

舞台だと、表情はオペラグラスを使って何とか確認出来るかな…ですが、ゲキシネは、ちゃんと捉えられてて、そこが最大の魅力ですね❣️
ライブビューイングの経験は何度もありますが、ゲキシネは今回が初めてで、ちゃんと見所が編集されているのは見やすかったです

昨今は圧倒的にメディアで大活躍の天海祐希さんですが、やはり、ゆりちゃん(天海祐希さん)は舞台映えしますね✨
センターに立った時のオーラが桁違い‼

それに負けない古田新太さん、生瀬勝久さん、高田聖子さん、栗根まことさん
ホントにキャストが良い‼️(劇団☆新感線ですものね🤭)

宝塚歌劇ファンとしては、森奈みはるさんも、全くお変わりなく、ゆりちゃんと並ぶ姿に感涙でした

そんな大御所揃う中で負けない存在感を放っていた若手陣✨✨

石田ニコルさんのお芝居も歌も、私は、今回初めて拝見しましたが、とても素晴らしかったです
全身全霊の体当たり演技は、役柄とも相まって胸を打たれました

そして、やはり早乙女友貴さんの殺陣
近年、2.5次元作品をはじめ殺陣で魅せる舞台が多くなり、そのスピードに魅了されることが多いですが、そんな中でも群を抜くスピード技術だと思いました!
かっこいい~~✨
引きこもり王子とのギャップが、また、たまらなかったです
ラストの登場も良かった💕

それから、神尾楓珠さんと西垣匠さん
お二人ともイケメンで、西垣さんは、これが初舞台とは思えないくらい堂々とされてましたね
これからも楽しみな役者さんに、また出会えました💖

他舞台のオマージュがあることは聞いてましたが、ゆりちゃんのトート(っぽい風貌)や黒燕尾が観られる日が来るとは⁉️💕💕

物語も、言い方が変ですが、ちゃんと筋が通っていて無理矢理感が無いところがホントに良かった
 分かりやすい勧善懲悪なんだけど、悪役にも五分の魂があって憎み切れない魅力のあるキャラなところも良かったです

 「良かった!」しか語彙力なくて申し訳ないです💦
ホントにホントに百点満点で面白かったです🎶


ドルシネ入り口にて
昼バージョン

ドルシネは劇場に入場するところから楽しいですね🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?