見出し画像

さっき歯医者さんですごい体験をした

聞いてください。

さっき、地元の歯医者さんへ行ったときのこと。

今日はメンテナンスで、たまたまいつもと違う衛生士さんが担当されたんですが、その方がすごかったんですよ。

もうね、何から何まで丁寧で、やさしさにあふれていました。

途中感動しすぎて、「なんでそんなに優しくできるんですか?」とお聞きしたら、「(コータローが)お痛みに弱いと聞いていたので…」とのこと。

たしかに、初めていったときの面談で、「痛いのが苦手です。」と言ったのですが、そのときのことをきっちりカルテから読み込んで対応されていたんですよ。

すごいよね。

しかも、メンテナンス中に顔にタオルをかけてくれるんですが、そのタオルもふわっふわで最高でした。

実はですね、僕はハミガキが大の苦手で、歯医者に行って治療する機会が多かったんですよ。

メンテナンスも含めて、いろいろな歯医者さんにこれまで累計で100回以上は行ったことがあります。(たぶん)

でもね、今日は最初から最後までまったく痛くなかった。

痛いどころか気持ちが良すぎて、事業アイデアが3つくらい浮かびました。(笑)

思わず、感動してしまい、「今まで歯科衛生士以外にも、ホテルとかエステとかで働かれたことがあるんですか?」と聞いたんです。

だって、あまりにも技術がすごくて、接客業の中でも一流に触れてきたと感じたから。

でも、返ってきたのは意外な答えでした。

「ここが初めての就職先なんです。先輩からいろいろなことを教わったのが大きいのかもしれません。」

いや、めっちゃええやん!この歯医者好き!!!

もともと大好きやったけど、さらに好きになりました。

こんなステキな歯医者は広まってほしいと切に思うので、大阪市旭区にお住いのみなさまはぜひ行ってみてください👇

P.S.
ここの歯医者さんは保育士さんがいないので、子どもを連れて行くのがハードルが高いのがもったいない…と思うところ。

なので、何かお力添えしたいなとガチで思いました。

この感動が消えないうちに、書きました🦷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?