見出し画像

Vol.53 ”最悪のシナリオ”を想像せよ

こんばんは!
旭コータローです。

「いつも平日は午前の更新だったのに、
なんで今日は夜なんですか!?」

「もしかして、まだコロナでしんどくて
体調が万全じゃないんですか!?」

「コータローさんはいったい
何フェチなんですか!?」

と質問が飛んできそうです。


そう、そうなんですよ。

今日の午前はさすがに無理でした。
(ちなみにぼくは声フェチです。)

理由はシンプルに
バタバタしていたからです。


僕が2日前からコロナに罹った話は
したと思うんですが、
なんと、あろうことか
子どもたちもコロナ疑惑が上がったんです。


朝イチの段階で、微熱がある双子。

それとは裏腹に元気いっぱいの長女。

みんな元気そうだったので、
ひとまず保育園に預けることにしようと
思ったのですが、、


長女だけ保育園に預けて、
双子は念のため、
病院に行くことに。

一応濃厚接触者だし、
コロナの検査は受けたほうが
いいだろうということですね。


そして、ドキドキの結果発表・・・!!!

双子姉…陽性
双子妹…陰性


なんでやねんっ!!!

なんでや、なんでや、なんでやねんっ!!!!

この結果を聞いたら
吉本にならずにはいられないですよね。
(ちなみに僕の本名は中本です。)


なぜ、同じ屋根の下に住んでいて、
同じ食事を採り、同じ部屋で寝ているのに、
ひとりだけ陽性なんやぁぁぁぁ…


双子!しかも一卵性双生児!
朝食!食べるのはいつもソーセージ!
結果はまさかの姉だけ陽性♪
それでも君の笑顔は妖精★

YouSay!!!!!

なんでやねぇぇぇぇぇぇぇぇぇん!!!!!!


すみません。
思わず、韻を踏んでしまいました。

今ならDJ-TaiYouとして
京セラドームくらいなら
行けるかもしれません。


それはさておき、
その旨を保育園に報告すると、
返ってきた答えは、
「双子妹ちゃんもコロナ陽性の可能性があるので、
2人とも登園は5日間は控えてください。」
だそうです。


冷静ですね、先生は。


オーキド「そらそうじゃ。」


これが何を意味するかというと、
この一週間、双子は保育園が
お休みになるため、完全自宅保育となります。


しかも、コロナなので、
平日に毎日夕方来てもらっている
家事手伝いのヘルパーさんも
来てくれません。


くわえて、お外で遊ぶことはおろか、
公共の施設やイオンなどへ
行くこともできません。コロナなので。


しかし、長女がまだ保育園に
行ってくれるのであれば、
大丈夫。まだ大丈夫だ。大丈夫だいじょ……

♪♪♪♪♪←ぼくのスマホの着信音


「誰かな?あれ?長女の通っている保育園からだ!
もしもし?」

「あ、すみません。
長女ちゃんなんですけど、お熱が
上がってしまってて…
お迎えをお願いできますか!?」


ほげぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!


リアルにほげぇぇぇぇぇぇ!!!って
言いそうになったのは初めてです。
(ギリ言わなかった、おれ、えらい。)


それでね、
明日長女は病院で
コロナ検査を受ける予定なんですが、
まぁ黒でしょうね!!!


そして、ぼくの手持ち案件は
今週末までの〆切が2件。

ほかにもやりたいことや
業務がたくさん。


いや、どうすんのこれwwwww


と、途方に暮れていたところ、
クライアントさんがこんな話をしてくれたのを
思い出したのです。


それは、
「最悪のシナリオを想像せよ」
とのこと。


つまり、今回のケースにおける
最悪のシナリオとは・・・

全員が同じタイミングで
コロナに罹り、40度の高熱でうなされ、
だれも助けてくれずに
家族の誰かが命を落とすことです。


それに比べたら
まだ全然マシだなって思えたんですよね。


だから、みなさんも
この状況やべぇぇぇぇぇ!!!
ほげぇぇぇぇぇぇ!!!!
ってなったら、
ぜひ”最悪のシナリオ”を想像してみてください。


きっと今のほうが
よい状況だと思います。


ということで、
本日は以上です。


最後までお読みいただき、
ありがとうございました!

旭コータローでした。


この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?