見出し画像

今すべきことに集中しなさい。

今朝の夢に新田さんが出てきた。

細かい経緯は忘れたが、僕がなぜかメーカーの工場長になりたい設定で、男性経営者(?)にマクドナルドで相談していたときのこと。

ふいに新田さんが現れて、僕にタイトルに書いた言葉を放ったのだ。

僕「僕、工場長になりたいんです。」

新田さん「そうなんだ?今のままでなれるの?」

僕「…なれません。」

新田さん「今すべきことに集中しなさい。」

と。

本当に二言、三言くらいしか会話していないんだけど、なんかこの言葉だけはめちゃくちゃ覚えていて。

僕は、ゆにわ系の話は、結構夢に見たことが現実化することが多い。

過去にも、ライティングギャラクシーに入っていたり、北極老人にお会いしたりと、何かしら現実化している。

だから、今回もきっと自分の中のインスピレーションが新田さんとなって、現れたのではないかと思っている。

* * *

最近、すごくすごーーーく悩んでいることがある。

残念ながらあんまり詳細は書けないんだけど、まぁ悩んでいる。

自分の理念に照らし合わせると、明らかにやっていることは正しいんだけど。。

ぶっちゃけて言うと、今1つの案件を継続しようか悩んでいる。

僕のクライアントさんはみんなステキで、大好きで、尊敬していて、これから何十年も一緒にお仕事したいと思う方ばかりなんだけど。


今の自分にはいろんな力量が足らないと実感しており、たまらなく苦しい。

人って「できない」が続くと病むようにできていると思う。

というか過去に僕はそれで病んだことがある。

だから、あまりにも”今の自分にとって”できないことはやらないようにしている。

エネルギーが削られてしまい、結果的に何も手に付かなくなり、多方面に影響が出るからだ。

やることはちょっとくらい背伸びしたら届くくらいのことがちょうどいい。

それがもっとも適度なストレスで、自分を成長させてくれるんだと思う。

* * *

そんなことを思いながら、郵便受けを開いたら、ゆにわからの月報が届いていた。

六龍法占いの水龍に書かれていたことは、、

結果・成果を求めないこと

我を捨てて、相手のためになるように動くこと

が大切だと書かれていた。

今は残高をためる時期。

しかるべきときに、もっともふさわしい形で引き出せるはず。

今、僕がすべきことは課題と徹底的に向き合い、目の前の人たちを笑顔にすることだ。

そんなことを思った。

この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?