見出し画像

自分のライターとしてのセンターピンを定めることにした。

これまで、何が自分にとって得意で、向いていて、どこに向かうのかがよくわかっていなかった。

いろんなジャンルや業務を受けていく中で、自分に特化した強みがないと感じていたからだ。

でも、今朝ようやく自分のセンターピンを定めることにした。

「SEO」である。

こっからは外れないようにしたい。

SEOの中にも、いろいろある。

インタビュー、メディア構築、ディレクション、セールスライティングetc..

これらをそれぞれ別物と捉えるのではなく、SEOをセンターピンにして取り組むことにする。

もっと具体的にいうと、案件数を絞ることにした。

今はいろいろなジャンルの業務を多数抱えており、パワーが分散してしまっている。

パワーが出なければ、貢献できる範囲も必然的に少なくなる。すると、クライアントさんを十分笑顔にできない。

なので、パワーを出す先を絞ることにした。あと自分が3人くらい余分にいたら、全部受けるんだけれども。

すべてをかなえるのは難しい。今の自分はもっとSEOというゲームをきわめてレベルアップしたい思いが強い。

バズ部さんのセミナーを受けてから心は決まっていた。

あとは手放す覚悟をもつことだけである。

大丈夫、もう決めた。絶対あとから帰ってくるから待っててほしい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?