見出し画像

友人がnote毎日投稿チャレンジ42日間達成しました

タイトルのとおり、友人がnoteの毎日投稿を42日間しつづけた。

その感想を下記の記事にまとめてくれたので、ぜひ見てほしい👇

僕はもともと彼とはずっと友達なんだけど、とても人生において悩んでいたそうだ。

そのことを知り、僕は毎日note投稿チャレンジを勧めずにはいられなかった。

人が習慣化するには、21日間必要といわれる。

その倍である42日間続けると、才能が開花すると言われる。

僕も以前、ぬんさんのコミュニティでそれを実感したので、同じように才能が開花してほしいと思った。

現状を変えてほしいと思った。

そしたら、友人は僕の言葉をただ信じて、書き続けたのだ。

本当にすごい。

途中挫折しないように、グループLINEも作成し、2人で励まし合った。

僕も言い出しっぺなので、毎日書こうと思い、同じように書いた。

noteを書くときのたったひとつのポイントは、「誰のためにでもなく、自分のために書くこと」だ。

だから、正直どんな内容でもOK。

調子が悪いときは「今日は書けません!」とだけ書いてもOK。

とにかくどんな形でも続けることが大切なのである。

実際に友人は期間中、何枚も何枚も殻を破っていた。

ときどきリアルで会う機会もあったが、毎回変わっていく姿には驚かされたものだ。

こんなふうにして人は変われる。

noteを毎日書くだけで。しかも無料で。(笑)

なので、もし今が苦しくてしんどいのであれば、ぜひ毎日noteを書いてみよう。

ひとりではなかなか続かなくても、誰かと一緒にやれば大丈夫だ。

僕はどんな文章でも、内容でも、たとえ続かなかったとしてもそのままを受け入れる。

ぜひ現状を変えたい人は毎日note42日間チャレンジを実践してみよう。

見たこともない景色が待っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?