見出し画像

しがないOLがなめられたはなし

原辰徳さんは関係ございません。
どうもしがないOLです。


先日、なめられてんな〜わたし。
と思った出来事がありました。




わたしの苦手なヤマダさん

会社に、少し挙動不審な男性がいるんです。
仮にヤマダさんといたしましょう。

全国のヤマダさんごめんね。


みなさんがイメージしやすいように、見た目の特徴を補足させていただきますと、、

髪型は、真っ黒にポマードべっちょり、モミアゲは綺麗な一直線斜め45°

いつもスーツ、いつも白いシャツ、小太りでもなくホッソリでもなく、中肉中背。

…横顔って描くの難しいですね。
書いてから気づきましたが、これだと鼻の穴もう片側とくっついちゃってますよね。
まあ良しといたしましょう。



話し方は、相槌が多く少し早い、エーとかアーが多い

人柄はとてもいい方で、良くも悪くもポジティブ。

そんな人とのとある出来事。





ヤマダさん、財布、あれ、シャネル?!

たまたまふと見えちゃったんです、ヤマダさんがシャネルのキルティングのお財布をポケットから出したのを。

キルティングって可愛いやつですよ。


誰が何を使おうと勝手ですし、文句を言う筋合いはないのですが、いつも古風で真面目なヤマダさんがシャネルは意外すぎる、、、と思わず聞いちゃいました。


私 ヤマダさん、シャネルお好きなんですか?

ヤ なぜですか?あ、財布ですか?さすが、よく知ってますね。



ん?
声をかけたのは私ですが、知らんよ今知って気になっただけだよ、、ん?
と偉そうにも思った私は心狭いですね。訂正しました。


私 いや、チラっと見えちゃったんです今、、

ヤ いやいや、シャネルよく知ってますね。



そ、そっちー!?
「シャネルよく知ってますねさすが」
そのセリフになぜか心が刺されたかのように辛くなりました。


私 しゃ、シャネルは誰でも知ってません?ほら、マーク付いてますし、、私知ってなさそうでしたか?笑

ヤ そっか、この間ニューヨークに旅行に行ってましたもんね。さすが、ニューヨーカー!



ホームランボールかの如く、どこかへ飛ばされた私。

ッカーン!

周りは面白すぎたのか笑を堪えず、しっかりと笑っていました。


私 すいません、ツッコミどころ多すぎるんですけど、とりあえず、一言だけ言わせてください

ヤ え?何が面白いんですか?


私 シャネルはニューヨーカー関係ありませんよ。アメリカじゃなくてフランスですよ


渾身の反撃のつもりで。
大人気ないなあ、しがない。さすが。

と思っていたら

ヤ なのによく分かりましたね!シャネル!







しがないOL、はい負け


もう早く立ち去ってほしいほどに、負けた気分になりました。とほほ。

でも、悪気がないんです彼は。
だからこれからもよろしくお願いします。ヤマダさん。

ぜひお手柔らかに、、、、

#しがないOL #OL #就職 #就職活動 #一般職 #しがない #しがないお話 #つまらない日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?