見出し画像

時間はつくるもの

仕事に育児…
もちろん家事も。 

という生活を送っていると
"自分の時間ができた時にしよう"
なんて考えていたら
いつまでもそんな時間はやってこない。

無理矢理にでも
"この時間は私のためだけの時間"
として
時間を自分に与えなくてはいけません。

時間を決めてでも自分に自由を与える

そうして
noteを書いたり
Instagramに文章を綴ったりして
"個の自分"を取り戻します。

誰かの為に頑張っている自分を脱ぎ
自分を満たしている自分になる

その瞬間に
温かな空気とエネルギーが
自分に舞い込んでくるような感覚になり

これでまた
大好きな個人の仕事を
良い状態で出来そうな…
そんな空気が広がっていきます。

全ては繋がっている

だから
疲れた時こそ
軌道修正の為にも
時間をつくって自分に自由を与えます。

そして良い状態を取り戻します。

自由なのに限られている

なんか不思議な感覚ですが/笑
限られているから大切に使おうとする。

自分の時間を大切に扱えるから
限られることも
私にとっては
プラスに働いているように
感じています/笑。

自由過ぎるより
ちょっと不自由なくらいのほうがいい

そのほうが
大切に大切に育みますね。

人生も限られているから
大切に有意義にしていきたいです。

いただいたサポートは、勉強費用、活動費用にあてさせていただきます。