見出し画像

SNSの「いいね」の数はあなた自身の価値を表してるものではないのです

企画やイベント、ビジネスをスタートすると気になる「いいね」の数。

あなたは気にしてますか?

今日は気になる〜という方へのメッセージです。 

 

  • 「いいね」が多いと自分が人から認められ、できる人のように感じる。

  • 少ないと、自分の投稿は誰も読んでもらえてない。価値のない、ダメな人と思えてならない

そう思ってしまうこともあると思います。

 

少なくても大丈夫です!

いいねの数字は、あなたの人柄・人格を評価しているものではないと私の経験から実感しています。
また、集客できるかどうかとは関係ありません。


過去の私は、この数字に一喜一憂していたこともありました。

少ないと、ああ、やっぱりダメなのかな…私はこの先集客なんてできない。

ビジネスには向いてない。

 

この状態、起業初期のワナなんですよね。

人からの目が気になってた私は、まんまとハマりましたよ笑笑


SNSを3年やり続け、コンサルさんや起業塾などで学び続けている私の結論は、


多かろうが少なかろうが、

集客できるかどうかとは「全く関係ない」です。


 

全然関係ないのです💖


明日は、なぜ、関係ないのかを書きます。



いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます😊
スキ、コメント、フォロー励みになります。

あなたの時間を使って読んでくださり嬉しいです✨

 

 

35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。