見出し画像

わたし自身が成長しつづけること

【わたし自身が成長しつづけること】

これは、私が仕事をする上で
大切にしていることです。
 
 
プライベートでも、生きていく
うえでもとっても大切にしてる。

 
クライアントさんに
セッションするたびに、
 
 
私自身が
クライアントさんの
ステージを超えていないと、

 
 
受けてくださってる方の
想い描く未来には
寄り添えないし、
連れて行けないな、
と私の経験から実感してる。
  
 
だからこそ、
今もセルフコーチングを
続けているし、
 
 
毎月心理学の勉強もしてる。

 
 
時々プロの方のセッションを
受けたり
講座も受けてます。
 
 
気になった本も読んでる。
 
 
周りの人からは、
子供3人いて、農家の仕事もあるのに
そんなに勉強して辛くない?
忙しいよね?
と言われることもあるけど、
 
 

自分をブラッシュアップ
し続けることは
私の喜びでもあります。
 
  
 
子供の頃から
不安が強く繊細で
自分の考えを曲げるのは嫌で。
 
 
行動なんて一切しないで
うまくいかないのは
周りのせいにしてた。
 

 
「どうせ私なんて」と思う気持ちを
 
 

あ、私っていいかも。
大したことないと思ってたけど
できてることいっぱいある。
これやったらうまくいった。
できた!

に変える。
 
 
ネガティブな気持ちから前向きに
変化させることができると、
自分の成長と喜びを
感じます。
 
 
この「怖ささを超え前に進んでる」瞬間が大好きです。

タネから始まり、葉を広げ、花を咲かせていく


 
 
死ぬ瞬間まで成長し続けたい。
成長を感じると
自分が喜ぶし、
生きる力が湧いてくる。
 
 
子供にも、周りの人にも、
クライアントさんにも
喜びと未来への信頼が広がりつづけると
信じています。


いつも最後までお読みくださりありがとうございます😊
あなたの時間を使って読んでいただけて感謝です。

子育てママのマインド革命
自分も人生も開花する
ライフコーチaki

35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。