見出し画像

「嫌われてもいい」って思っていい


「嫌われてもいい」
「いい人じゃなくていい」
って思ったら、ものすごく
楽で生きやすくなりました😊

 
それまではずっと
「いい人を演じなくちゃ」
「いい母親でいるのは当たり前」
 
 
 
だったけどそれは
「自分が嫌われるのがこわい。
人からどう思われるかものすごく大事」

という思いが根底にあることに気づいた。
 

 
周りの人全てから
嫌われたくないのか?
好かれるべきなのか?
人にどう思われたら嫌なの?
 
 

って考えたら
大きな問題ではなかった
って気がついた✨
私は、苦手な人を大好きにはなれない。
相手だってそう。
 
 
 

「嫌われてもいい」
からスタートしたら
不思議と心が軽くなって
 
  

自分の大切にしたい人には
より丁寧に
苦手な人とは心地よい距離を保てるように
なりました。

 
 
ガチガチで完璧な自分を目指す、を
手放したら、
柔軟性が出てしなやかになり始めた😊



最後までお読みいただきありがとうございました。


35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。