見出し画像

家業があっても自分の好きなことをする

農家の嫁の仕事と
コーチングの仕事を両方してます。
時々アロマ講座も。
 
 
農家の嫁の仕事は、
たまたま結婚した人が
農家だったので植え付け、収穫、草取りなどの
作業をしてます。
 
 
空いた時間や雨の日、
農家の仕事がない時期は
集中して子育てママさんの
マインドを変えるコーチの仕事を起業してやってます😊
 
 
どっちも、私にとって必要で
バランスがいいです。
 

農作業をすると
夫が喜んでくれるので
良い関係を作れています。
心の整理やリフレッシュもできます✨

 
家業があるから、
自分のしたいことや夢は諦める。 
 
 
私にとってそれは絶対にしたくないこと。
 

なぜなら、30代半ばまで
やりたいことを我慢したり
私には無理だよね、と後ろ向きに
生きてきたらからです。
 
 
36才の時、
やりたいことがあるのにしてこなかった私は
モヤモヤがビークになりました。
 

自分のずっとしたかった、
女性の笑顔を増やす活動をしたい。

 
生まれたばかりの長女が
大人になった時に
笑顔で輝く女性になってほしい。
 
 
そんな自分の素直な気持ちや想いを
今度こそ表現するって
コーチングを受けることを決心しました。
 

農家の仕事は
お天気が左右するので
急に休んだり、
急にやるぞってなったり。
なかなか自由がききません。
 
 
時間のやりくりとか
最初の頃はちょっと苦労したけど、
自分のしたいコーチングの学びや
 

セッションを
隙間時間にできると
達成・充実感が満たされ
自分を本気で生きてる〜とワクワクします。
 
 
子育ても、コーチングも、
自然の中でする農作業も。 
 
 
何をしていても充実していて、感謝を感じます✨
 
自分のしたいことを
我慢したり、諦める必要はなく、
できる方法を作り出せてる今、
とても幸せです♡
 
 
そんな女性をもっともっと増やしていきたいな。


いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます😊
あなたを応援しています✨


子育てママのマインド革命
自分も人生も開花する
ライフコーチaki

35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。