見出し画像

ナチュラル掃除 アロマで掃除スプレー作っちゃおう

トイレ掃除って、イヤ。。。
 
 
以前私はそんな気持ちになる時もありました。
ですが!今はアロマで癒されながら掃除をして快適です。

作り方をご紹介しますね😊
  
 
【ナチュラル掃除 アロマクエン酸スプレー】
 
 
材料
クエン酸 小さじ1
水    200ml
精油   20滴くらい
スプレー容器
 
 
容器に材料を全て入れ、しっかり振り混ぜて出来上がり。
(使用時も毎回振ってね)
 
 
精油は抗菌作用のあるティートゥリーやペパーミント、
ユーカリやラベンダーもいいですよ。


 
私の場合は、開封して1年で使いきれなかった精油もよく使います。
精油を無駄なく最後まで使い切る方法です。
 
 
 
クエン酸は酸なので、アルカリ性の汚れにいいのです。
トイレ掃除ですと、便器の中、外側や床などにも使ってみてくださいね。
お風呂にも使えます。
 

トイレがピカピカだと気分も穏やかに


掃除が面倒→今日はお休み→汚れが溜まる→もうやりたくな
ループから解放されて、トイレに行くたびに嬉しくなります♡


 
環境にもいいし、いろんな洗剤が増えないし。市販の洗剤には戻りません


 
掃除しながら癒される&元気になれる。
掃除が苦手と感じてるあなたにも取り入れやすいのでお試しください✨


ついでに、いつも頭の片隅に「掃除しなくちゃ。でも面倒」という思考がなくなります。この面倒という思考が減り頭の中に余白ができたら、
気持ちにゆとりができたり、やろうと思ってそのままにしておいたものに
手をつけられるかもしれません。

そうすると、やるべきことがスムーズにもなっちゃうという嬉しいおまけ付きです✨




いつも最後までお読みいだきありがとうございます。

他にもアロマの使い方をご紹介してますのでご興味ある方は
マガジンから読んでみてくださいね😊


スキ、コメント、フォロー嬉しいです✨
 
 

  
 


35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。