見出し画像

「やりたい」を細かくする

「やりたいこと」を細かくする
 
 

やりたいことあるのに
なかなかやれない時にできること😊
 
 
 
やってみたいこと、素敵なアイデアが
思いついても「やれない」ことって
ありませんか?
 
 

実は自分でも気づかない心の底で
「無意識にストップ」
がかかってる場合があります。
 

ただただ不安
うまくいってたくさんお客さんが来たら困る、忙しくなる
うまくやれるか自信がない
本当にできるのか怖い
 
 

やりたい!の気持ちの裏側にあるかもしれません。
 
 
 

そんな時に
迷わず進める方法。


「細かくして小さなことから始めてみる。」
 

 

①最終的にやりたい叶えたい目的地を作る
 

②目的達成に必要なことを
小さな目標にして分ける
 

③その小さな目標に対して
具体的にどんなことができるか細かくして
紙に書き出し、ひたすらコツコツやっていく。

③できたら線で消していく。
消すとスッキリするし、
できてる自分を客観的に見ることによって
成長を実感でき

「できた」の積み重ねで不安が自信につながる
 
 


分解して細分化してひとつひとつ
クリアしていくと
やりたいがいつの間にか叶ってる。
 
 

「やりたいを細かくする」
 


私のやり方のご紹介でした😊
慣れるまでは1人でやるのは難しい方もいます。
 
 
 
コーチングセッションでは、そんなあなたの

伴走しながら背中を押します✨



最後まで読んでいただきありがとうございました。


 

35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。