見出し画像

今年度分のじゃがもの収穫無事終わりました

北海道の広大な大地のじゃがいも畑。
今年度分の収穫終わりました。

今年は、長かった〜😂
例年ですと、9月16日頃に終わるのですが、今年は9月28日までかかりました。

6月、7月に雨が多くて、土が固くなっていたため、重い土との戦いになり
苦行でした😂
9月中旬に台風の影響で雨が数日続いたりと、
「いったい、いつ終わるの〜」を何度言ったかわかりません。

この後は秋まき小麦の種まき、ビート畑の草取り、ビートの収穫です。

農家の嫁の仕事、まだまだ続きます。

畑のそばの防風林の朝の日差し
ふかふかの苔がかわいい♡
白樺が綺麗に並んでます




合間にライフコーチのお仕事でクライアントさんとコーチングセッション。
コーチングを受けてくださってる方たちの笑顔や変化が私の農家の仕事の
原動力になってます♡


いつも最後までお読みくださりありがとうございます✨
いつもあなたを応援してます♡


35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。