見出し画像

北海道の寒い地域なのに、さつまいも立派に育ちました

今年もさつまいも栽培&収穫しました。

自家用のさつまいも。
毎年ハウスの中で育てていましたが、今年は初めて
露地でチャレンジ。

とっても立派に育ちました😊

シルクスイートという品種のさつまいもを
早速食べてみたら、甘くてねっとり系で美味しい!

さつまいもって、暖かい地方で育てるイメージが
ありました。
北海道は寒いので、さつまいもは育てられない
と思い込んでいましたが、
8年前からハウスの中で旦那さんと栽培チャレンジ。

今年から露地でチャレンジして
うまく育ちました。


北海道は寒いからさつまいも栽培は無理だよね、と
言われてる。

でも、
なんでもそうですが、最初から無理、と決めないで
新しいことに挑戦してうまくいくと
喜びが何倍にも増します✨


それにしても、シルクスイート美味しかった♡


シルクスイート




いつも最後までお読みくださりありがとうございます😊
スキ、コメント、フォロー嬉しいです✨


自分も人生も開花する
ライフコーチaki


35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。