見出し画像

立ち止まる勇気をもつ

自分も人生も開花する。

本来の自分で
幸せに望みを叶え自由に輝く私になる✨


メンタルコーチakiです。



過去生きづらかった私は
「ここまでやれたらOK」「達成感」がありませんでした。


がんばって頑張って頑張りすぎて
突然エンジンが切れ、しばらく動けない、やっぱり自分はダメなんだ、
と自己否定につながることがありました。

本当は、充実した日々を穏やかな気持ちで過ごしたい。
と望んでいました。
でも、やり方がわからない😞



例えば
仕事している時は、今日はここまでやれたらOKがなく、
疲れていても、残業したりお休みの日を使って仕事をする



主婦になったら、家の中の掃除。やり始めるとキリがない。
気がついたら午前中が終わろうとしてる。
ああ、今日もあれやりたかったのにできなかった。
私、要領悪いのかな。。。



子供が小さい頃は、離乳食作りや毎日のお昼寝など。
育児書に書いてあるようなスムーズな時間の使い方ができない。
どこまでやれば正解なの???
子供が健康に育つために、もっと頑張らなくちゃ。


そんな過去の私と似ている方へのメッセージです。

よかったらお付き合いくださいね☺️




やりたくても、やろうとしても動けない。

そもそも、どこに向かって
いるのだろう。

 
やろうと思っても
心の片隅で何かが引っ掛かる。
心のブレーキがある。

 
 
アダルトチルドレンで
生きづらかった時の私は
「突然止まる、諦める」「出口が見えない限界で八方塞がり」
になることが、しょっちゅうありました。

 


仕事も育児も、とにかく頑張り続けること以外やり方がわからなく、
自分のことは後回し、そして休むことを自分に許可したこともない。






何をするのでも頑張って走り続け、つねに疲弊していました。
疲弊が、通常モード。
それにも気づけない。


 
 
これを解消する方法はいろいろあるけれど、
まずは、一度立ち止まってみよう。



定期的に立ち止まるのは、
動き続けることが普通になってる自分にとっては
勇気がいるけどとっても大切なこと。



  
 

立ち止まりは、
何か大切なものに
気づきたいというサイン。

 


これからどうしたいのか。
本当はどうしたかったのか。
本当にやりたいのか。
どんなことを望んでいるのか。
 



 


コーチングは、そんな
心の奥底の望みを言語化し
「気づき」を与えてくれます。



 
 


私は去年、大きく変化したのですが
その前に思いっきり立ち止まり、
自分の内面と向き合い想いを言葉にしていきました。



私は、もっと自由に飛躍したい✨
そんな気持ちが出てきました☺️

 


そうしたら、
オンライン上で新しい人との出会いやつながりができ
さらには
心理学の学び、ライティングに出会い挑戦しました。



立ち止まる前の自分から、ずいぶん成長できました。



 
 
 
止まることは次に進む力を
たくわえるチャンスでも
あります。


立ち止まることを自分に許可しよう😊


 
 
自然で例えたら、雪で閉ざされる冬。
そして、芽吹の春。






一旦しっかり休むことができたら

また動き出せる日が必ず来るよ。 







あなたを応援しています😊



今日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。
あなたの大切な時間を使ってくださり、感謝です。



AC、生きづらさを超え
望みを叶え続ける
最高に幸せなわたしへ


本来の自分で幸せ輝いて生きたい

子育てママのコーチング
メンタルコーチaki

35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。