見出し画像

なりたい自分を叶えるためには、それまで積み上げたものをやめることも大事。

自分も人生も開花する。

本来の自分で
幸せに望みを叶え自由に輝く私になる✨


こんにちは。
メンタルコーチakiです。


今日は、なりたい自分になり続けるために
大切だな、と私自身が実感したことです。


なりたい自分て、
最終形態がどんな姿なのか、
今の自分では見えないですし
言語化できないと考えています。

(もちろん、できる人もいると思いますが)



一つの目の「理想のなりたい自分」が叶ったら、
ステージアップした自分が想像できる。


そして、次の「なりたい自分の目的地、目標」を作る。




つまり、成長のためには、「目的地」「ゴール」を
アップデートしながら変えていく必要があるということです😊

ご興味ありましたら、お付き合いくださいね✨





なりたい自分
新しい自分を叶えたいのなら
今まで積み上げたものを
「手放す」ことも大事。
 
 
なぜなら
1人の人が使える
時間やエネルギーの量って
決まってるから。
 
 
私は、今いるステージから
大きく移行しています。


 
 
人は
「本気でやりたいこと」への目的地、軸が定まると


それまで頑張って築き上げたものを、

こんなに簡単に

全てを一気に手放したくなる時

が来るものなんだ、と実感中。



 
 
先日のことですが、大好きだった
ハーブ栽培をやめました。
ありがとうと感謝を込めて
除草剤を撒きました。




18歳の時、ハーブのプランター栽培から始まり
30年間地味に少しずつ続けてきました。

ハーブ資格取得のため、きちんと勉強したのは9年前。

そこからハーブを販売したいと、庭やハウスにたくさん植えました。

 

頑張っていた時は
50種類くらいのハーブを育てて
いたことも。
 

美しく、いい香りがする植物から、たくさん癒され❤️
いろんな環境の中、たくましく育ってくれるハーブに励まされたり。


いろんな方の元へ届けました。
疲れていても、ハーブに触れる時間は、至福の時でした。




ハーブを誰かに購入してもらう。
誰かが買ってくれて、喜んでくれた時は
本当に嬉しい気持ちでいっぱいになりましたし

頑張ってよかった、と思える瞬間を何度も味わせて
もらいました。



そんな大好きなハーブ栽培や仕事をやめる。




コーチングで自分を幸せにし、
人も幸せにできると実感して、もっとコーチングで
人の成長と関わりたい!✨


そう思ったら、


「ハーブ栽培はやめよう」

自然と心の奥底から言葉が湧いてきました。






それまで暑くても草取りしたり
暑くてもハーブを収穫して乾燥させたり。
農家の仕事が忙しい時期でも、大きくなりすぎたバジルを
夕方せっせと収穫したり。
ハウスは温度管理があるため、
コーチングの勉強会をしていても休憩時間にはハウスまで走っていき、
ハーブが快適な温度になるように、ハウスの開け閉めをしたり。


がむしゃらに、体を張って頑張っていた自分から、


一気に解放された感覚に包まれました。



ハウスで育てたカレンデュラをオイルに漬け込んで
リップの原料にして企業様に卸したり。



ハーブ栽培は完全に引退すると決めたので
思い切ってカレンデュラオイルの提供もやめました。

 
 

たった一度きりの自分だけの人生。



今、この瞬間「やりたい」と感じていることをやりたい。
そんな気持ちを、もっと大切にしたい。


それは、他人に叶えてもらうことはできません。


そう、自分にしか、自分を大切にできないのですよね。




ですので、ハーブよりも大切にしていた
もう一つのこともやめると決めました。


それは、また別の記事で書いていきたいと思っています。



今の私は、「本気で自分を大切にする」
「もっと家族との時間を大切にする」

そんな気持ちに溢れています。




ママや女性たちが
生きやすくなったり
起業ややりたいことで
自分の可能性をいかす。
 

そんなワクワクするような場作りが
次から次へと頭の中に
湧き上がっています。
 



 
決意したら、何もしてないのに、
自然と「私も頑張りたい」
そんな素敵な方が引き寄せられています
 
 
気になる人は今から
繋がってくださいね🎵



あなたを応援しています。
 


いつも、最後までお読みくださり、ありがとうございます😊
あなたの貴重な時間を使って読んでくださり、感謝です。


AC、生きづらさを超え
望みを叶え続ける
最高に幸せなわたしへ


本来の自分で幸せ輝いて生きたい

子育てママのコーチング
メンタルコーチaki 
 

35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。