見出し画像

こんばんは。

自分も人生も開花するコーチ
メンタルコーチakiです。

今日は、過去、生きづらかった私が、自分を変える時にやったことです。

よかったら今日もお付き合いいただけると
嬉しいです🎵



【殻を破ろう】


生きづらさを感じていた時の私。
自分で自分に

殻を作っていました。


 
 
殻は、
自信がない、傷つきたくない、失敗したくない。
誰にも注目されたくないし、評価されたくない。



そんな自分を守るものだっただろうけど、 
 

生きづらさを解消すると決めた時は


やはり
 

「殻」を破る必要がある。
 


 
きっと、自分の悩みをいろんな人に相談していたので
誰かに「こうしたらいいよ」なんてアドバイスをもらっていたと思う。

でも、良い環境や人の考え方をもらっても、
殻で自分を覆っていたので全く聞けていなかったと思います。

「殻を破るためのヒント」を目の前に差し出されているのに、
気づくこともできなかった。



一人の世界では、何も解消しません。

なぜなら、それまでの考え方で今を良くしようとしても、
変えるための材料、考え方を持っていないから、何も解消しないのです。
なんなら、いらないものをたくさん持っています。
自分を下げてしまうような考え方、捉え方、思い込み、
自分勝手な他人とのコミュニケーション。。。

これらが邪魔をして、前に進もうとしてもブレーキをかけてくるのです。



 
 
「変化のヒント」は、
今までやったことないことをしたり
今までとは違う思い込み、考え方、捉え方の中にあります。



 

また、自分の理想を叶えている人にも
なりたい自分の姿があるでしょう。



私は、殻を破るために、私の理想を叶えてるコーチに
コーチングをしてもらいました✨


 
 
あなたの理想は、なんですか?
 

さあ、コーチングで殻を破りましょう😊✨
新しい自分が待っています。


あなたを応援しています。


 
 


いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます😊

 

本音の私で幸せ自由に輝いて生きる
自分も人生も開花するコーチング
起業コンサルタント

メンタルコーチ aki

35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。