見出し画像

キッズバレエクラス【小学1年生以上】のご紹介♪ Brilliant Ballet House


こんばんは♪

今日はBrilliant Ballet House こどもバレエクラスの中の
キッズクラス』での様子をご紹介いたします!


前回ご紹介いたしました、プライマリークラス(幼児クラス)のご紹介はこちら↓


Brilliant Ballet Houseのこどもバレエクラスでは、
プライマリークラス(幼児)

キッズクラス(小学校1年生以上)

ジュニアBクラス(小学校4年生以上)

ジュニアAクラス(中学生以上)
というクラス分けになっております。

現在キッズクラスには、
1年生 3名
2年生 1名
3年生 1名
が在籍しております。

バレエ経験がある子から初めてバレエを知った子まで。

Brilliantは6月グランドオープンいたしましたので、
グランドオープンからちょうど丸2ヶ月となりました。

少人数だからこそ、バレエの基礎を細かく丁寧にじっくりじっくり進めています😌

キッズクラスもプライマリークラスと同様、
足裏のトレーニングから始まり、ストレッチ・ウォーミングアップ
基本的な身体つくりからしっかりとおこないます。


「バレエ教室なのにそこから、、、?」
「もっとバレエの動きを早く始めないといけないのでは?」

と思う方もたくさんいると思います。


『基本的な運動が身についている』ということは、
バレエの技術・テクニック・スタイルなどを習得するために必要不可欠で、
上達するための近道にもなります✨

また、怪我を少なくするためや
他のスポーツや他のジャンルのダンスにもつなげることができる、
とても重要なことです。


もちろんバレエの基礎練習もしっかりとおこなっています♪

最近は1年生も片足でしっかりと立てるようになってきたので、
片手のバーレッスンデビューをしました❤️

https://www.instagram.com/p/Cu9BqG7vaZ2/

バーを片手で持つということは、
反対のアームスをしっかりと保つことが必要だったり、バーを引っ張ることなく片足の重心が大切だったり。
身体も頭もたくさん使い、とっても疲れます。笑



時には集中力が限界を迎え、頑張れなくなったりすることもありますが、
そんな時は
バレエのお話を聞いたり、
バレエの映像を見たり、
イメージしたり、感想を話したり。
そんな時間を設けたりもしています。

バレエを練習するだけではなく、表現力や想像力を養ったり
バレエを見て、知って、さらにバレエを好きになって欲しいと思っています。


バレエは楽しいだけではない、難しい習い事だけど、
頑張ったそのさきに必ず素敵な経験ができるということをみんなに知ってもらいたいと思う毎日です☺️


キッズクラス
火曜日・木曜日 17:30-18:30
土曜日 14:00-15:00





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?