見出し画像

誕生花🪻3月7日〜8日|ベリーショートエッセイ


🪻誕生花のまとめ🪻



✥3月7日の誕生花✥



3月7日の誕生花はニリンソウ(二輪草)

1本の茎から2本ずつ長い茎を出し1輪ずつの花を咲かせます。

2本目の花は1本目の花に寄り添うように遅れて咲きます。ただし、花は必ず2輪とは限らず、中には1輪や3輪のものもあります。

「LOVEGREEN 花言葉」


ニリンソウ(二輪草)の花言葉…
「友情」「協力」


✢✢✢


チャップリンは言った、

『私たちは皆、

互いに助け合いたいと思っている。

人間とはそういうものだ。

相手の不幸ではなく、

お互いの幸福によって

生きたいのだ。』





✥3月8日の誕生花✥



 3月8日の誕生花はニゲラ(クロタネソウ)

英名ではLove in a mist(霧の中の恋)と呼ばれていますが、それは、霧のように見えるたくさんのつぼみの中で、ひっそり咲いている花の姿からイメージしたのではないかと言われています。

「戸惑い」「夢で逢えたら」という花言葉は、Love in a mist(霧の中の恋)という英名が由来とされています。

「LOVEGREEN 花言葉」


ニゲラ(クロタネソウ)の花言葉は「戸惑い」「夢で逢えたら」「未来」


✢✢✢


『最高の愛とは、

魂を目覚めさせるようなもの。

それは私たちの心に火をともし、

心に平穏を与えてもくれるもの。


それは、

私があなたに

どんなときも与え続けたいと願う、

たったひとつのもの。』

・・・

ニコラス・スパークスの至言だ。






お読み頂き有難うございました!!

スキ、フォロー、シェアなどが励みになります。


コメント頂きましたら泣いて喜びます!!


また、次の記事でお会いしましょう!



🌟Iam a little noter.🌟



 🩷


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?