見出し画像

偏愛DANCE〜極私的Collection〈Christina Aguilera〉|YouTubeの紹介


娘は日本舞踊やジャズダンスが出来るのですが、私は運動音痴で、ジムのスタジオで行うリズミカルな動きすらまったく追いつかなくて挫折してしまいます。



それにもかかわらず、子供の頃から上手な人がDANCEをするのを見るのは本当に好きで、TVでも映画でも、将又はたまたミュージカルであっても、
国内外問わず気に入ったものはビデオに撮って収集したり、背景が分かる資料を取り寄せたりしました。




✢参考サイト


▶ダンスとは





ひとつのBRILLIANT_Sの備忘録として、またnoter様との共通認識を増やせれば嬉しいな、という我儘わがままとして、
これまでのお気に入りのDanceをYouTubeで調べ直して、ご紹介していきたいと存じております😊


✢✢✢



では第二回めの偏愛Danceです。


ダンスの中でもとくにミュージカル・ショーは大好物で、そのたぐいのお気に入りのYouTubeはたくさん自分の蔵に収めてあります。



Please come take a look! 

(ぜひ見てみて下さい!)



✢✢✢


✥バーレスク 映画


ロサンゼルスにあるラウンジ「バーレスク」を経営するテス(シェール)は、かつて有名なダンサーだったが、今は引退し後進の指導に当たっていた。

そこにアイオワの田舎町から出てきた若い女性アリ(アギレラ)がやってくる。ウェイトレスとしてラウンジで働いていたアリだったがステージで歌声を披露すると、テスに認められ、その才能を開花させていく。


比較的最近の映画、『Burlesqueバーレスク』をご存知でしょうか?


映画自体の評価は今ひとつでしたが、ショーの本場アメリカならではの、ゴージャスで格好良くてセクシーなダンスは格別です!!🎠✨(これを日本人が演ると妖しく成りすぎます)


クリスティーナ・アギレラの、細い体に似合わぬパワフルな歌声と迫力は必見!!

↓ ↓ ↓

▶Burlesque/Show Me How You Burlesque

美しい女神たちの饗宴。
アドレナリンが爆発しています!!


アギレラのVocalの上手さを実感するYouTube。

アレサ・フランクリン並みのパンチ力。素晴らしい😊✨


▶Christina Aguilera/Somethings Got a Hold on Me


映画「Burlesque」は、ショーのシーンすべてに見所があります。ラウンジのオーナー役のシェールも、昔取った杵柄で舞台に立ちます。


どうぞいちど、配信サービスやレンタルビデオなどでご高覧ください😊


🌹おまけ🌹
Christina Aguileraに魅入られた方へ。

▶Christina Aguilera, Lil' Kim, Mya, P!nk.
/Lady Marmalade

Vocalの個性のぶつかり合い+個々のアピールDanceのマリアージュ。


アピール系のDanceは米国の得意分野で、こういうDanceを習う特別なクラスも存在します。


また、ホットチョコレートのような色彩は、蠱惑的なイメージのサムネイルの色参考にも成ります🍫

 😻格好良!!😻




・・・如何でしたでしょうか?

また、機会がありましたら、

偏愛Dance第3回め、4回め・・・と

続けていきたいと存じます。


✢✢✢


お読み頂き有難うございました!!


スキ、フォロー、シェアなどが励みになります。


コメント頂きましたら泣いて喜びます!!


また、次の記事でお会いしましょう!



🌟Iam a little noter.🌟



★第1回目の偏愛Danceはこちら。

↓ ↓ ↓



 🩷


この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?