見出し画像

水槽の彼女〜カバー小説【2】|#しめじ様

この短篇は、しめじ様のカバー小説の続きです。

よろしければこちらをご高覧下さいませ。

↓ ↓ ↓


僕は部屋に戻って、夜の間にウイスキーを飲み過ぎてしまった。あくる朝、久し振りに二日酔いになった。


動悸とともに、ずきずきと痛む頭を持て余す。


(とにかく、何かを食べなくちゃあ駄目だ。オレンジのフレッシュジュースだけでも・・・)


そう思い、朝食に向かうことにした。


半分まぶたが塞がったような状態で、ふらふらしながら泊まっていた8階のエレベーターホールまで辿たどり着く。


エレベーターの表示が点灯し、ドアが開いた。


―――その時。あの、崩壊星【collapserコラプサー】の瞳の女の子が、中に立っているのが見えた。頼りないのか意思がつよいのか分からない、不思議な雰囲気の立ち姿。やっぱり、昨日のTシャツみたいなワンピースにニットカーディガンを羽織っている。

今朝はひとりだった。



「おはようございます・・・」


重なる偶然に驚きながらも、僕はまたぎこちなく頭をかがめながら挨拶してエレベーターに乗った。



朝食会場は、2階。


エレベーターがニュートンの慣性力をかけながら降りていく。時間が早いせいか、誰も乗ってくる人は居なかった。


僕は扉近くのフロアボタンが並ぶ前に立っていた。すると、背後の女の子が不意に声を発した。


「―――困っていること、あるわ」


細いがよく通るアルトの声だった。





思わずはっとして振り返ると、女の子は上目遣い気味に僕の目を見返してきた。


「困っているの。たすけてくれる?」


僕は生唾を飲み込んだ。
彼女は今朝は薄く口紅を差していた。
ハイティーンであろう彼女の顔が、そのことで大人びて見えた。


「何を・・・」


「papaから逃れたいの。私は車を運転出来ない。お金も無いから、逃げられない。

―――あなたの車で、遠くへ連れて行って」



そのとき。エレベーターの中は、ひとつの水槽だった。彼女は移動する水槽の中の熱帯魚のように、酸素を求めてぱくぱくと口を開けているように見えた。


「・・・分かった」


やはり異国のpapaから逃れたかったんだ。


僕は自分の憶測に妙な勝利感を覚えていた。




朝食会場に入る前、人目を誤魔化すために、2階から1階ロビーへつながる螺旋階段を上がり下りしながら、僕と彼女は慌ただしくpapaから逃避行する打ち合わせをした。


僕のチェックアウトはその日の11時だった。荷物をまとめ、フロントで会計を済ませた。緊張しているせいか、サインが上手く書けなかった。


駐車場に置いている車をホテルの車寄せに回してもらい、乗ってから、ホテルに程近い海沿いのカフェテラスで、彼女を待った。


もちろん彼女が来れるように歩ける範囲の近場にしたのだが、その分、すぐにpapaに見付かりそうで恐ろしかった。異国の人の考えが何処まで及ぶのか、見当もつかない。


まだ痛む頭を鎮めるために、カフェのドアを注視しながら、何杯目かのオレンジジュースを口にしていた・・・


【continue】


▶Que Song

逃避行/Dios



はい、今日はここまで。

見切り発車気味に話を進めておりますので、コメント頂きましたら結末が変わるかもしれません😌🥀


お読み頂き有難うございました!!


スキ、フォロー、シェアなどが励みになります。


どのようなコメントでも学びになります。よろしくお願いいたします🙇✨


また、次の記事でお会いしましょう!



🌟Iam a little noter.🌟



 🩷


この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?