見出し画像

【月間】110000PV感謝報告|#振り返りnote


2024年1月25日、

此度も心優しきnoter様の

お蔭さまで、

【月間】100,000PVの

アクセス数を頂戴いたしました😊🌹!


心より深く御礼申し上げます🙇

誠に誠に有難う存じます。


↓ ↓ ↓
当日のつぶやきはこちら。



・・・そしてその後、

何日に到達したか

不明ですが、今では

【月間】110,000PVまで

伸びてきております。

深謝!!





🌹【月間】アクセス数(最新版)🌹



✨コメントが増加✨



🌹アクセスランキング(最新版)🌹
(※前回より期間が短いため、
週間で確認)



前回から総入れ替え。



🌹ランキングnote解説



1.ゲゲゲの鬼太郎(若しくは墓場の鬼太郎)に関する由無し事|Around鬼太郎の紹介

1,577PV

このnoteが執筆出来たのは、
note内に埋め込ませていただいた
梅崎幸吉先生のnoteのお蔭さまです。

貴いnoteの内容が、
鬼太郎の生きざまに
リンクしている気がしました。

▶梅崎幸吉先生

noteを拝読するだけで賢くなりそう🌹
(男前でいらっしゃいます)。


梅崎幸吉先生、誠に有難う存じます。


✢✢✢


拙noteのほうでは、イメージを高めるYouTubeとして、

『ゆらゆら帝国』と『東京ゲゲゲイ』

を挙げていますが、此度思い出して

強烈に深堀りしたくなり、鬼太郎のVocalをしている
彼の背景まで調べました。



🌟東京ゲゲゲイ/ダンスが僕の恋人


東京ゲゲゲイ
ダンスが僕の恋人(on vocal)



DJ切ない歌かけないで
まだまだ夜は長いから
悲しみはbye,bye,bye,bye,Good-bye
ダンスが今日は恋人
ワガママな僕の願いは
今宵どこに捨てたらいい?
涙はna,na,na,na,night,Good-night

死ぬまで我慢大会

乾杯したら向こうに行こう
もう誰も邪魔は出来ないから
名前さえ知らない君と
悩む間なくもっともっと触れてほしい


キラキラ回るミラーボール
まだまだ意地を張らせてよ

「ダンスが僕の恋人」
東京ゲゲゲイ


所謂 【R18】の動画で、
どなた様にも合うかどうか分かりませんが、


ジェンダーに悩むひとりの若者が、
ダンスや受容してくれる人と
巡り合って、
ようやく自分の立ち位置を見つけられた・・・

小職の感想


そんな軌跡を追うストーリー仕立てとなっています。

正座して刮目すべきYouTubeです。


ジェンダーレスで行こう!!と標榜する人は是非、ご高覧下さい。




2.つぶやき


1,399PV


これはアパレル時代の
仲の良い先輩上司たちとの思い出
実話です)。

まあ関西独特の、「盛り上げるなら
笑いを(神様)!!!!」というノリ
ですので、
【何でやねん】エピソードには
事欠きませんでした。


▶こんなことも

↓ ↓ ↓


▶偶にはときめくことも

↓ ↓ ↓


✢✢✢


挿し絵で採用したのは、和山やまさんの漫画『カラオケ行こ!』のキャラクター「狂児」です。



歌がうまなるコツ教えてくれへん?

合唱部部長の聡実はヤクザの狂児にからまれて歌のレッスンを頼まれる。
彼は、絶対に歌がうまくなりたい狂児に毎週拉致されて嫌々ながら
歌唱指導を行うが、やがてふたりの間には奇妙な友情が芽生えてきて……?
話題の作品が描き下ろしを加えて待望のコミックス化!!

Amazon 本の概要


このストーリーの設定がまず、面白いです😊🎤✨

おそらくAmazonの中の人も
面白がっているのか、
わざわざキャラクター紹介まで添えています(実際にはもっと長い)。

イメージが湧きますよね。


【登場キャラクター紹介 ]


〇岡 聡実:
森丘中学校合唱部の部長。
(中略)

【得意な歌】
教えません。


〇成田狂児:
四代目祭林組若頭補佐。
(中略)

【得意な歌】



〇組長:
狂児の組の組長。
絶対音感がある。
1番好きなことはカラオケで、2番目に好きなことは刺青。

【得意な歌】
タイガー&ドラゴン

Amazon 本の概要


和山やまさんの漫画は、独特のシュールを展開していて病みつきになります!休日に読みたい漫画です。


▶参考note

↓ ↓ ↓





3.テルコ伯母の記憶|世にも不思議なお話

1,296PV

BRILLIANT Sさん
まずはマジな話。
亡くなる直前に元気になる現象を「中治り(直り)現象」と言います。脳が生かそうとして、大量のセロトニン、アドレナリンを分泌することで起きる現象です。

歩行者b様コメント


テルコ伯母は、本当に大切な第2の母と言えるひとで、仕事をしていた産みの母より長い時間をともに過ごしました。

いつかテルコ伯母のことも綴りたい
と切望していましたが、
まさかMr.ランジェリー様の
何でやねん!】とリンクするとは・・・😳


でも、涙あり、笑いありでまとまったかなと結構お気に入りのnoteです。


テルコ伯母のダイイング・メッセージというべきときの姿が、歩行者b様のコメントで「中治り現象」と名付けられていることをご教示頂き、それまで見送った人たちも思い出して、
成る程と学びました。





5.あなたの、誰かに言いたくなる雑学!教えて下さい!〈加筆修正〉|Mr.ランジェリー様

1,244PV


これは、私が携帯に触れているとき、
突然音声で話し始められて、びっくりしたことが元になっています。


何の拍子かGoogle先生と音声で対面したわけですが、
そのとき何故か「雑学を教える」モードになっていました。

示されていたのはこのサイトです。


↓ ↓ ↓

今すぐ誰かに教えてあげたくなるような、面白い雑学や豆知識をまとめてみました。

その数なんと745個!
どのサイトを見ても、これだけたくさんの雑学を載せてる所はないと思いますよ!

「これ雑学か?」というものも多少含まれていますが、そこはご愛嬌ということでお願いしますね(笑)

ということで、早速いってみましょう!

人間力向上ラボ


おそらく、読まれたら本当に、
誰かに言いたくなる!!」ものが
いくつか見当たるのではないかと思います。




😺随時募集中😺
(BRILLIANT_S調べ)

貴方の【何でやねん!】を

投稿しよう!  頭の体操!!

IT'S note SENSATION🕺🕺🕺

       ↓ ↓ ↓




4.つぶやき(千年女優/今敏監督)

1,247PV

↓ ↓ ↓
(元記事)

偏愛する今敏監督のリバイバル上映、
「千年女優」で感激を抑えきれず、
熱く熱くこれまでの監督作品含め語りあげたもの。


その熱意が伝わったのか、note公式の
【映画 まとめ】に取り上げて頂きました。
(「幸せになれる、お酒はね。」、「レトロ建築とアートを探す」以来)


やはり、四の五の言うよりこちらのYouTubeをご覧頂きましょう。


✢千年女優/今敏監督

監督が最も愛した作品。





はい、以上が此度の【月間】110,000PVの解説でした。


お読み頂いたnoter様のお心に、
ひとつでも留まれば誠に幸いです😊




最近の私は、何よりも自分が愉しんで書けるようにエンタメに全振りしております。吉と出るか凶と出るかは風任せですが、noter様から頂くコメントが、何よりの指針になります。
今後ともご厚誼賜りますよう宜しくお願い申し上げます。



※そう言えば・・・


何名かのnoter様は

お心あたり有るかと

存じますが、

偏愛すると深堀りしたくて

スキ、コメント、フォローを機関銃

のように撃ちまくる💥🔫

性癖がありますので、

今後自重いたします💧



🪻(引用可と仰っていたので・・🙇)

 1年、2年をこえるような交流がある人なら、「まだ」いいが、お互いを知ってから1ヶ月も満たないような人から、洪水のようなコメントがいくつも届くと辟易する。

山根あきら様note
https://note.com/piccolotakamura
/n/n86f4f83b7000





「千年女優」のnoteには私の画像を載せておりました。
(それが「まとめ」に残るとは😳)


ついでに、誕生日前の一昨日、さっぱりと髪を切りましたのでご報告まで。


お気に入りのCafeの中です😊🌸🌸


藤田嗣治系かも。



✢✢✢


お読み頂き有難うございました!

スキ、フォロー、シェアなどが励みになります。

コメント下さると泣いて喜びます!


また、次の記事でお会いしましょう!!


🌟I am a little noter.🌟



 ♥


この記事が参加している募集

推しのコミックエッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?