病院には行ってよかった

メンタルの問題で、病院に行くのはなかなか勇気がいることです。

少なくとも私はそうでした。

病院に行って、いざ「うつ病」と診断されたら、今後、ずっと「自分はうつ病なんだ」という事実が残ってしまう。

自分自身はそれがすごく嫌でした。

うつ病なんて気持ちの問題でしょ?

って自分自身(自分がなるまでは)思っていたし、そういう風に周りから思われるかもしれないと。

だけど、私はやはり病院に行って良かったと思っています。

自力ではどうしようもできなかったし、少なくとも最悪の状態からは脱することができました。

もし、うつ病かも…と思われている方がいたら、まずは病院には行った方がいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?