見出し画像

米粉のバナナマフィン

材料 (6個)

米粉(100g)  きび砂糖(50g)  卵(2個)  

サラダ油(30cc) 牛乳(30cc) ベーキングパウダー(小さじ1)  バナナ(1本)

① ボールに米粉、きび砂糖、ベーキングパウダーを混ぜ合わせる。

②さらに卵、サラダ油、牛乳を加えて混ぜ合わせる。

③バナナをフォークで潰し、材料に加えて混ぜる。

④マフィンカップに入れ、170℃のオーブンで30分焼く

グルテンアレルギーになる前から、お菓子作りは大好きでした。粉物のお菓子作りのコツは混ぜ具合だったんだけど、その点米粉はすごく扱いやすいです!グルグル混ぜても差し支えありません! 「簡単」は大事! 以前と違って、外食はしにくくなったし、ケーキを買ってくることもほとんどなくなりました。なんでも家で手作りです。お菓子は食べたい、だけどそんなに手間暇かけていられない。なので私のお菓子レシピはどれも気を張らない日常おやつばかりですよ〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?