見出し画像

おうちで作れる世界のレシピ 全部作ろうチャレンジ

ライツ社さんが出したおうちで作れる世界のレシピという本があります。
noteで全文公開されています。

何を隠そう私は、マイナーな外国料理が好きです。
ですが、なかなかマイナーな外国料理屋さんってないんですよね。
地方には。

じゃあ、自分で作ればいいじゃん。
ということで、この本のレシピ全部作ってやろうぜチャレンジしたいと思います。あ、案件じゃないです。勝手に作りたいだけです(笑)

手始めに、レソト料理「スピナッチェ」p142と、リトアニア料理「ツェペリナイ」p71に挑戦しました。
スピナッチェはおいしかったけど、ツェペリナイは大変なことになりました。つら。

画像1

スピナッチェ(ほうれん草のクリームシチューみたいな感じ)

画像2

無念のツェペリナイ。味は問題なし。
外側のジャガイモが全部溶けた。





とりあえずうちにオーブンないので、オーブン無しで作れるレシピから挑戦したいと思います。
で、最終的に美味しかった料理トップ3をnote内で発表したいです。
noteに書くことで、お前全部ちゃんと料理しろよと、圧力をかけています。
未来の私よ、見ているか。
ツェペリナイもまた挑戦したいです。

亀更新なので期待しないでください。
忘れた頃にまた頑張ります。
こうご期待・・・しないでお待ちください。




この記事が参加している募集

つくってみた

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?